top of page
検索
  • 執筆者の写真ジャパンクリエティブスクールの中の人

9月から活動再開!

7月に入り、与論島内にて新型コロナウィルス陽性者が確認されたため、しばらくお休みをしていましたが、8月末の来島自粛宣言解除や9月に入り通常の学校や部活、総合型地域スポーツクラブ、公民館教室などの活動が再開し、それにあわせてフリースクールも再開いたしました。




そうそう、今年からトゥクトゥクのレンタルを始めた方がいらして、子ども達誘って

島を半周してきました。 風が気持ちよく、子ども達も大興奮!!! 大人も一緒に大興奮!! 


しばらくお休みしてる間に子供たちも少し大きくなってました♪


また、フリースクールを立ち上げたい!という相談もちらほらきております。ありがたいなぁ。


今後は、安定運営に向けて活動していきます。

まだまだ、スクールに通ってる子どもは今3名ですが、もっと求めている子はいると思う。

「スクールにすら来れない子もいるんだよ」という言葉も耳にしました。


子どもだけでなく、子どもに関わるシステムを見直しながら、やっていこうと思います。


それには、知ってもらうこと、僕らが大事にしてること「自己受容、自己肯定感」

根っこをそだてたれうよう、活動していきます。




閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page